[最高2095] ラティクチフェロwithルミゴン

こんにちはルミです。今季は構築記事を書きまーーーーーーす!

最後に言いたいことを書いてます。

最後まで見てね(きらっ

f:id:Rumipoke:20180514133258p:plain

 

[構築経緯]

久しぶりに自分で考えた型のカビゴン通称ルミゴンを使ってみようと思い採用!

あとフェローチェを使ってみたーーーいということで採用しました。

 

 

 

[パーティー紹介]

ラティアス@デンキZ

f:id:Rumipoke:20170919115541p:plain

性格:臆病

 

特性:浮遊

 

実数値:157(12)-x-111(4)-160(236)-151(4)-178(252)

 

技構成:サイコキネシス/10万ボルト/瞑想/りゅうせいぐん

 

このPTはテッカグヤがかなり重いので誘ってZで倒していくのがこの子のお仕事

他のPTにも出していけるので使っていて気持ちよかったです。

 

 

 

クチート@メガストーン

f:id:Rumipoke:20170919122026p:plain

 

 

性格:意地っ張り

 

特性:威嚇

 

実数値;157(252)-172(252)-145-x-116(4)-70

 

技構成:じゃれつく/不意打ち/はたき落とす/剣の舞

 

 

いつもの普通のクチートこいつは特に語ることはない。

けんまい最高!!

 

 

 

 

スイクンゴツゴツメット

f:id:Rumipoke:20171115220903p:plain

 

性格:図太い

 

性格:プレッシャー

 

実数値:207(252)-x-183(252)-110-136(4)-105

 

技構成:熱湯/寝言/吠える/ねむる

 

 

ステロをまかないのにこの型?と思うかもしれませんがこいつは単体でかなり強いので

この型で十分よかったフェローチェのSを抜こうと舞ってくるやつを吠えて起点にならないようにする動きが強かった。

 

 

 

 

カビゴン@突撃チョッキ

f:id:Rumipoke:20180123175349p:plain

 

性格:勇敢

 

特性:めんえき

 

実数値:241(44)-172(212)-112(252)-x-130-40

 

技構成:やつあたり/じしん/炎のパンチ/冷凍パンチ

 

 

自慢のカビゴン。調整などは、S7の記事をご覧ください。

PT迷走の時にこいつを入れたら1650から40戦以内で2000に行けた。

技構成をいろいろ考えたけどこれでよかったと思ってる。

 

 

 

フェローチェ@命の玉

f:id:Rumipoke:20180517013004j:plain

 

性格:無邪気

 

特性:ビーストブースト

 

実数値:147(4)-189(252)-57-157-51-223(252)

 

技構成:とびひざげり/とんぼ返り/れいとうビーム/ドリルライナー

 

 

 

今回のコンセプト。上から殴ってサイクルも回すとってもいい子。

交換読みでドリルライナーを打つのがこいつの強さだと思った。

ただ命中不安が2つもあるので運が絡んでしまうのがたまに傷。

 

 

 

 

ミミッキュミミッキュZ

f:id:Rumipoke:20170919165320p:plain

性格:意地っ張り

 

実数値:131-156(252)-100-x-125-148(252)

 

技構成:じゃれつく/呪い/かげうち/剣の舞

 

 

 

安定のポケモン。きついやつのごまかし枠兼オニゴーリ対策。

ABでないのはただASが好きだという理由。ABでもいいと思う。

 

 

 

[結果]

f:id:Rumipoke:20180517014408j:plain

 

はいS9は21チャレを4回も失敗してヘラって撤退しました。

正直めちゃくちゃ悔しいですがこれを糧に頑張っていけたらと思います。

最後に言いたいことは...

 

 

 

桐谷華様 さいこおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。ではでは〜ノシ