ラティクチと華様 [S11最高/最終2055] 最終83位

こんにちはルミです。S11お疲れ様でした。

今回は目標だった桐谷華ROMを最終100位以内に入れられたので

書きたいと思います。

f:id:Rumipoke:20180904143303p:plain

[構築経緯]

シーズン序盤でヒートロトムミミッキュの相性がいいことに気づきそれを軸に

ヒレと受け系のPTを崩す役割のホルードを入れました。

 

 

[パーティー紹介]

ラティアスゴツゴツメット

f:id:Rumipoke:20170919115541p:plain

性格:臆病

 

特性:浮遊

 

実数値:187(252)-x-110-130-151(4)-178(252)

 

技構成:サイコキネシス/リフレクター/電磁波/癒しの願い

 

 

欲張りラティアス! 電磁波もしたいし壁貼りたいし蘇生もやっちゃうそんな

こいつのおかげでスタン系のPTに勝てたりホルードが無駄に削れちゃった時に

とても活躍してくれました。

 

 

 

 

クチート@メガストーン

f:id:Rumipoke:20170919122026p:plain

 

 

性格:意地っ張り

 

特性:威嚇

 

実数値;157(252)-151(100)-146(4)-x-130(116)-75(36)

 

技構成:じゃれつく/不意打ち/はたき落とす/炎の牙

 

 

 

いつもはHAぶっぱけんまいを使っていたのですが電磁波との相性を考えて

有名な調整のクチートにしてみました。火力の低さが否めないですがそれ以上の

強さがあるので使いやすかったです。

 

 

 

 

ホルードきあいのタスキ

f:id:Rumipoke:20180904144914j:plain

性格:意地っ張り

 

特性:力持ち

 

実数値;161(4)-118(252)-98(4)-x-99(12)-128(236)

 

技構成:じしん/炎のパンチ/岩石封じ/剣の舞

 

 

PTの穴を埋めてくれたおっさん。受け系のPTを崩すしミミッキュにはがんぷう

からじしんをすればよかったしとにかく偉かった。冷凍パンチや電光石火が欲しい場面

がありましたが抜ける技がなかったのでこれでいいと思います。

Sはがんぷうでゲッコウガを抜けるまでにして残りでDL調整をしました。

 

 

 

 

カプ・レヒレ@水Z

f:id:Rumipoke:20180904145555p:plain

性格:控えめ

 

特性:ミストフィールド

 

実数値;159(108)-x-136(4)-157(220)-152(12)-124(164)

 

技構成:ハイドロポンプ/ムーンフォース/凍える風/瞑想

 

 

 

調整の意図はあまり覚えてないのですが確か水ZでH4ふりミミッキュが確定で落とせて

フィールドを奪った時にテテフのC特化サイキネ確定3発だったと思います。

ただもう少しSに回したほうがいいかもしれない。

 

 

 

 

ロトムこだわりスカーフ

f:id:Rumipoke:20180904150428p:plain

性格:控えめ

 

特性:浮遊

 

実数値;125-x-127-172(252)-128(4)-138(252)

 

技構成:オーバーヒート/ボルトチェンジ/目覚めるパワー/トリック

 

 

 

メタグロスを1撃で持っていくための枠。上から行動できて運ゲーをさせないかつ

裏にオーバーヒートで負担をかけていくのがよかった。こいつとミミッキュの並びが

本当に強かった。

 

 

 

 

ミミッキュミミッキュZ

f:id:Rumipoke:20170919165320p:plain

性格:わんぱく

 

実数値:159(236)-127(132)-130(148)-x-125-116

 

技構成:じゃれつく/呪い/かげうち/剣の舞

 

 

 

 

今回の地雷枠的ABミミッキュ。こいつはメガリザードンXの特化フレドラを

最高乱数切りで耐えます。Hを伸ばしたことによりけんまいミミZが結構な割合で

打つことができよかったですが、マジで火力ないのでそこを注意すれば使いやすかったです。このPTはゲッコウガが重いのでロトムで上からボルトチェンジした後皮を縦に

受けていましたそのあとの攻撃を受けても耐久がそこそこあるので呪いをしたりZを売ったりでいい感じの動きができました。

 

 

 

[結果]

f:id:Rumipoke:20180904153210j:plain

f:id:Rumipoke:20180904153233j:plain

 

f:id:Rumipoke:20180904153405p:plain

 

 

前期は20すら行けなくて落ち込んでいましたが今期は目標だった100位以内に入れて

そこそこ満足しています。次こそはまた21にいけるように頑張りたいと思います。

 

それではここまで読んでいただきありがとうございました。ではでは〜ノシ